お知らせ

こちら東海岸側、ニュージャージー州は寒いです!今日は雪が少し降ると言ってましたが、寒すぎたのか降りませんでした。去年の冬はスノーブーツを買って準備していたのに雪は全然降りませんでした。しかし気温の方は非常に寒かったです。今年の冬はどうなることやら、、、

大みそかのカウントダウンで盛り上がりを見せる有名なニューヨークのタイムズスクエア。あそこで大晦日を迎えたい人たちは、夕方6時までにあの一帯に入らないと、それ以降は立ち入り禁止になります。(セキュリティが厳重なので危なくはないです)

count_down.jpg

夕方6時からカウントダウンの12時まで、あの震える寒さで待つのはかなり辛いです。(まあ、10時ぐらいまではあの一帯にあるお店の中やレストランで待てると思いますが)なのでニューヨークに住んでいた時も私は参加したことはありません。

カウントダウン後はあっという間に皆さん散っていきます。ダラダラと長居する人はいません。そして路上に大量に出るゴミを朝の4時ごろまでには全て清掃してしまいます。

ちなみに去年の大みそかは、ニューヨークは雨でしたので、みなさん雨の中、カッパ着て長時間もカウントダウンを待っていました。まあそこまで寒くなかったのはよかったのではないかと思います。

知人の体験談によると、テレビ中継されるほどの前列を確保するには、午後3時ごろから前列を確保しないとダメみたいで、それ以降になると、たとえあの一帯に入れたとしても人の頭で前は全然見えないので、いい場所を確保できなければタイムズスクエアのカウントダウンに行く価値はないそうです。しかも前列の場所を取れば、そこをキープするためにその場所から動けなくなります。

そして知人の強烈な一言。

「だからみんな大人の紙オムツつけてるわよ」

一瞬、英語の聞き間違えかと思いましたが、どうやら皆さんそこまで頑張るそうです。もちろん、路上にポータブルトイレも用意されてますが。。。私は毎年テレビ中継からカウントダウンで十分かな?と思いました。

さて、前置きが長くなりましたが、今回はお知らせです。

来年からブログのデザインが変更します。

新年明けてブログを訪れたら、いきなりデザインが変わってて、誰のブログかわからなかった!と、驚かれないように今からお知らせしておきます。それとRSS機能を兼ねて、ソーシャルメディアのページを作りました。FBページを「いいね」やTwitterを「フォロー」していただければ、このブログの記事が更新された時に通知されます。

FBページをいいね こちらをクリック
Twitterをフォロー こちらをクリック

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

AI
関連記事
スポンサーサイト



Comment