FC2ブログ
topimage

2019-11

ISILの指導者、バグダディ容疑者殺害 - 2019.10.27 Sun

ロシア、トルコ、シリア、イラクありがとう。
英国の情報源も利用した。ありがとう。

トランプ大統領がホワイトハウスからの演説で感謝を述べた。

昨夜、アメリカ軍はシリア北西部で過激派組織「イスラム国」の最高指導者である
バグダディ容疑者を標的にした軍事作戦を実施した。

この作戦によってバグダディ容疑者は出口のないトンネルに追い詰められ、
3人の子どもと一緒に現場で自爆した。

アメリカ軍側に死者は出なかった。
今回も軍用犬をつかったらしいが、犬はケガをしたらしい。

アブー・バクル・アル=バグダーディーは、
サラフィー・ジハード主義組織ISILの指導者、カリフ。
別名はアブー・ドゥア。

日本だと正確にISとかISILとか呼び分けているが、
アメリカ人からしたらすべてISISという認識である。(笑)
なので、細かなことは不要。
つまり早い話がISISのリーダーが殺害されたということである。

それよりもこの「発表」のタイミングが絶妙である。
思わず、神ががってる!と思ってしまうほど。
よほど有能な参謀がいるのだろう。
戦略を考えるなら時にして、事実よりもその「発表」に意味があるはずである。

これで米軍がシリアやアフガニスタンから撤退することに反対している
アメリカ国内の勢力は弱い立場に置かれた。
俗にいう戦争屋といった人たちであろう。
そういった勢力が政治や軍部に入りこんでいる。

現在のアメリカ民主党はトランプ大統領を引きずり下ろすことしか考えておらず、
「Impeachment(弾劾)」がすでに新興宗教化している。

というか、2020年の大統領選挙でトランプ大統領に勝てる見込みがないのだろう。

この新興宗教、Impeachmentに夢中になっていた民主党からしたら
今朝の米軍によるバグダディ容疑者殺害のニュースは寝耳に水であったことであろう。

そして今朝からバグダディ容疑者殺害のニュースがアメリカのメディア一面を飾っているが
いまだに民主党側からは素直に「おめでとう」という言葉さえも出てこない。

アブー・バクル・アル=バグダーディー

Impeachment=身分保障された官職にある者を、義務違反や非行などの事由で、
議会の訴追によって罷免し、処罰する手続き。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ブログランキングはじめました
↓クリックのご協力お願いします。↓




覚者募集中ヽ(≧∀≦)ノ♥

関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://seijimania.blog.fc2.com/tb.php/64-c0cb9c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖書の話 «  | BLOG TOP |  » 超えてはいけない一線を越えたメキシコ大統領の悲劇

プロフィール

政治マニアっ子

Author:政治マニアっ子
埼玉県生まれ。高校留学を経て、ペンシルバニア州にある州立大学卒業後、ニューヨークに移動、バイヤーの職に就く。9.11テロ事件後、犬のブリーダー(シェパード)トレーナーとして起業の道を歩む。渡米歴20年以上。趣味は映画鑑賞、読書。特技は犬の心理を読むこと。語学は英語の他にスペイン語も。自分が本当に伝えたいことを伝えるブロガー。電子書籍も好評です。

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ニュース (17)
世界情勢 (13)
経済/金融 (1)
軍事/戦争 (1)
宗教 (4)
移民問題 (6)
憲法/法律 (1)
歴史 (2)
教育 (1)
メディア (1)
米国選挙 (3)
文化/行事 (7)
映画 (4)
電子書籍 (2)
動画 (1)
未分類 (0)

最新コメント

お勧めの本

6巻以降は紀州文化振興会から発行 紀州文化振興会サイトへ

株価ボード

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事を表示

すべての記事を表示する