FC2ブログ
topimage

2019-07

キム・カーダシアンの矯正下着「KIMONO」事件 - 2019.07.03 Wed

先月末にアメリカのセレブ、キム・カーダシアンさんが
自分の手掛ける矯正下着のブランド名を
「KIMONO」として商品登録の手続きを進めていました。

海外には「OBI ベルト」とか「Kimonoスリーブのドレス」とかありますので
着物のように、などといった説明であればいいですけど
「商品登録」はトレードマークですからでやめるべきであると思います。

もちろん日本や海外から非難が殺到したらしいですが、
彼女は初め商品登録をやめるつもりはありませんでした。

彼女は親日らしいですが、これはきっと起業家としての野心だったのでしょう。
ところが、昨日あたりに突然ブランド名を変更すると発表しました。

これはどこからか上からの指示であったと思います。
もちろん京都の門川市長や世耕経済産業省大臣が
「ブランド名としてのご使用についてお考え直しいただきたく存じます」
と、呼びかけたらしいですが、その京都市長さんの線ではなく
もっと違う線からの「令(うながし)」であったのではと思います。

令とは促す、つまり命令という強い意味ではなく、本来は促すことで
「令和」の令は和を促すということだそうです。

もちろん和は聖徳太子の「和を以て貴しと為す」ですから
単純に「仲良くしましょう」や「調和」という
悪く言えば「妥協」などといった意味合ではありません。

互いの違いを尊重し、認め合うことです。
その中で落としどころをつけていけということであります。

時間をちょっとさかのぼると、7月1日に両陛下はトルコ大統領夫妻と懇談してます。
その時皇后陛下は着物姿でトルコ大統領夫妻をお迎えしました。
あの時は「おおっ!」と思いましたが、意味あっての事であったと思います。
伝統文化は国の宝です。
なんでも混ぜればいいってわけでもないと思います。

kimono.jpg
エルドアン大統領夫人のエミネ夫人もヒジャーブを着用


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今日の一言英単語

『Limbo』 リンボー

キリスト教では「辺獄」という意味だが、
口語表現では「天国でも地獄でもない場所」「忘却のかなた」
キリスト教での辺獄の意味はこちらウィキペディアをクリック

映画インセプションで主人公の奥さんが
潜在意識の世界にとらわれていましたが
あの世でもこの世でもない忘却のかなた、まさにあれが「リンボー」であります。



ブログランキングはじめました
↓クリックのご協力お願いします。↓




覚者募集中ヽ(≧∀≦)ノ♥

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://seijimania.blog.fc2.com/tb.php/49-12fbda5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イラン制裁と核合意 «  | BLOG TOP |  » 電撃?米朝会談

プロフィール

政治マニアっ子

Author:政治マニアっ子
埼玉県生まれ。高校留学を経て、ペンシルバニア州にある州立大学卒業後、ニューヨークに移動、バイヤーの職に就く。9.11テロ事件後、犬のブリーダー(シェパード)トレーナーとして起業の道を歩む。渡米歴20年以上。趣味は映画鑑賞、読書。特技は犬の心理を読むこと。語学は英語の他にスペイン語も。自分が本当に伝えたいことを伝えるブロガー。現在、電子書籍をアマゾンから出版中。メルマガ登録はこちらから
https://seijimania.com/

このブログについて

このブログは巷にあふれる陰謀論やフェイクニュースに疲れた人のための情報サイトです。反日、アナキズム、オカルトや都市伝説を期待している方はよそへ行ってください。

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ニュース (13)
世界情勢 (11)
経済/金融 (1)
軍事/戦争 (1)
宗教 (2)
移民問題 (5)
憲法/法律 (1)
教育 (1)
メディア (1)
米国選挙 (3)
文化/行事 (6)
映画 (4)
お知らせ (2)
未分類 (0)

お勧めの本

最新コメント

株価ボード

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する