FC2ブログ
topimage

2019-08

令和の時代 - 2019.05.05 Sun

いよいよ新元号の「令和」が始まりました。

タモリさんが元号の価値を分かりやすく
「西暦がページ数だとすれば元号は日本だけの章。
それがあるということは切り替えができますよね」

と、フジテレビの放送スペシャルで言ってくれたそうで
ネット上で絶賛されているみたいです。

西暦は本当に無限の数字が一直線に並んでいるようで、
まさに平面的であり、
元号はチャプター(章)のようであれば、つねに変化の繰り返しです。
行き詰れば区切りをつけて原点に戻ることもできます。
元号という日本の文化を大切にしたいですね。

そして以前から言っていた電子書籍の件ですが
おかげさまで平成時代に出版することが出来ました。
ありがたいことに一つレビューもいただきました。(#^.^#)
ありがとうございます。

アマゾンのURLはこちらをクリック

令和に入り、これから数年間、日本が外交の中心になります。
ラグビーワールドカップ(2019)
東京オリンピック(2020)
大阪万博(2025)

そう考えると万博が大阪に決まったこともワンワールドの意思ですね。

また、日本の消費税の税率を今年10月に10%に引き上げる予定が(一部8%)
最近になって消費税増税をキャンセルまたはさらなる延期という話も出ているそうです。

その場合、財務大臣としての麻生さんの責任問題になってきます。
全ては予定通りではないでしょうか?
つまり消費税増税もこれが目的(麻生さんに財務大臣のポストを辞めてもらう)だったのかもしれません。

また今回10連休だった理由もこれを観ればわかります。



友人は「10連休なんて体がなまるから嫌だ」と言ってましたが、
国民はのんきなもんです。
この最大に用意された10連休をフル活用して日本のこれからの国運をかけて
世界を飛び回ってる政治家もいるというのに。
しかも安倍さんは賓客として行ってませんので
アメリカに着いた時にレッドカーペットで迎えることはできません。
安倍降ろし勢力のヤジは気にすることはありません。

屈辱でも馬鹿扱いでもありません。
ネットのヤジ批判を信じる人こそが馬鹿です。

goldenweek.jpg


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今日の一言英単語

『tranquility』 トランクュィリティ

静けさ、静穏、平静。


ブログランキングはじめました
↓クリックのご協力お願いします。↓




覚者募集中ヽ(≧∀≦)ノ♥

関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://seijimania.blog.fc2.com/tb.php/41-52ca07d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アマゾンも月に行くのか!?宇宙開発の行方 «  | BLOG TOP |  » 処女作『秘密の子午線弧』

プロフィール

政治マニアっ子

Author:政治マニアっ子
埼玉県生まれ。高校留学を経て、ペンシルバニア州にある州立大学卒業後、ニューヨークに移動、バイヤーの職に就く。9.11テロ事件後、犬のブリーダー(シェパード)トレーナーとして起業の道を歩む。渡米歴20年以上。趣味は映画鑑賞、読書。特技は犬の心理を読むこと。語学は英語の他にスペイン語も。自分が本当に伝えたいことを伝えるブロガー。現在、電子書籍をアマゾンから出版中。メルマガ登録はこちらから
https://seijimania.com/

このブログについて

このブログは巷にあふれる陰謀論やフェイクニュースに疲れた人のための情報サイトです。反日、アナキズム、オカルトや都市伝説を期待している方はよそへ行ってください。

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ニュース (14)
世界情勢 (11)
経済/金融 (1)
軍事/戦争 (1)
宗教 (3)
移民問題 (6)
憲法/法律 (1)
歴史 (1)
教育 (1)
メディア (1)
米国選挙 (3)
文化/行事 (6)
映画 (4)
お知らせ (2)
未分類 (0)
美術 (0)

お勧めの本

6巻以降は紀州文化振興会から発行 紀州文化振興会サイトへ

最新コメント

株価ボード

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する