FC2ブログ
topimage

2019-06

米国の20%ぐらいのカップルがサインするプリナップ(婚前契約) - 2019.01.10 Thu

アメリカは「プリナップ」といって婚前契約というものがあります。

20%ぐらいのカップルがサインするみたいです。

特に男性側にビジネスパートナーがいたりすると離婚した際に、
ビジネスを奥さんに取られると困るので
離婚してもビジネスには手を出せないように結婚前にサインさせたりします。

「結婚前に夢がない」 と言われれば、それまでですが
パートナーと共同でビジネスをやっているとこういったことは現実的に起こります。
また、アメリカ人は合理的な人も多いです。

アマゾンのCEO、ジェフ・ベゾス氏が25年間連れ添った夫人と離婚するそうですが
どうやらこの2人の間にはプリナップはなかったらしく、メディアもびっくりして騒いでいます。
(長期にわたる別居生活を経て離婚するそうです)

jeffandmackenziebezos.jpg

プリナップがない場合、アメリカ人はスパッと資産も借金も平等に分割するケースが多いです。
ちなみにベゾス氏の純資産額は1370億ドル(約14兆8400億円)だそうです。

さて、このプリナップですが、私の周りでもサインして結婚した女性が数名います。

そのうちの一人は結婚式前夜、 突然プリナップにサインしてくれと言われたそうです。
サインしないと結婚できなかったそうです。

結婚式前日です。
彼女は父親のところに泣いて電話したそうです。

「お前の人生だ、 プライドにかけてサインなんかするな。結婚しなくてもいいんだぞ!」

と父親は言ったそうですが、 彼女はサインして結婚しました。
ちなみにお相手は元弁護士でした。

さらに、離婚した時に慰謝料を一切払わなくてもOKだった人もいます。
ニュージャージー州の前々々州知事です。

この州知事さんは自分の名で所有しているものが一つもありません。
犬でさえも自分の名前で登録していません。
何も所有していないと何も取れないということで
奥さんに払う慰謝料はゼロだったんですね。(教育費だけ)
この方も、元弁護士です。

すると、こんな資産家のアマゾンCEOのジェフ・ベゾス氏はちゃんと熱い血が流れる
弁護士とは程遠いタイプの人間なのかもしれません。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今日の一言英単語

『prenup(prenuptial agreement)』 プリナップ

婚前契約


ブログランキングはじめました
↓クリックのご協力お願いします。↓




覚者募集中ヽ(≧∀≦)ノ♥

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://seijimania.blog.fc2.com/tb.php/26-7aa9dd35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のニュースのまとめ «  | BLOG TOP |  » 謹賀新年

プロフィール

政治マニアっ子

Author:政治マニアっ子
埼玉県生まれ。高校留学を経て、ペンシルバニア州にある州立大学卒業後、ニューヨークに移動、バイヤーの職に就く。9.11テロ事件後、犬のブリーダー(シェパード)トレーナーとして起業の道を歩む。渡米歴20年以上。趣味は映画鑑賞、読書。特技は犬の心理を読むこと。語学は英語の他にスペイン語も。自分が本当に伝えたいことを伝えるブロガー。現在、電子書籍をアマゾンから出版中。メルマガ登録はこちらから
https://seijimania.com/

このブログについて

このブログは巷にあふれる陰謀論やフェイクニュースに疲れた人のための情報サイトです。反日、アナキズム、オカルトや都市伝説を期待している方はよそへ行ってください。

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ニュース (11)
世界情勢 (9)
経済/金融 (1)
軍事/戦争 (1)
宗教 (1)
移民問題 (5)
憲法/法律 (1)
教育 (1)
メディア (1)
米国選挙 (3)
文化/行事 (5)
映画 (4)
お知らせ (2)
未分類 (0)

お勧めの本

最新コメント

株価ボード

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する