FC2ブログ
topimage

2018-12

第41代米大統領ジョージ・H・W・ブッシュ死去 - 2018.12.02 Sun

アメリカ合衆国第41代大統領、ジョージ・H・W・ブッシュ氏が11月30日死去した。

ブッシュ家は政体王朝であり、過去に大統領2人、副大統領1人、州知事、上院議員、
また銀行家や実業家をたくさん輩出している。

やはり、血筋というのは無視できないのだろう。

41代ブッシュ大統領の父親、プレスコット・ブッシュ氏が経営者を務めた投資銀行UBCが
1942年までドイツのナチス党に融資していたフリッツ・ティッセン氏と資本関係があったのは有名。
よくもまあ、国家への裏切り行為に問われなかったものだ。
(UBC=Union Banking Corporation)

プレスコット・ブッシュの父親は実業家だが、クリーブランド連邦準備銀行の委員を務めたこともある。
また、プレスコット・ブッシュ氏の義父、ジョージ・ハーバート・ウォーカー氏が
銀行や投資会社を経営していた。ウォーカー家はメリーランド州の奴隷商人の家系である。

とにかく、欧米人は自分の息子や娘に親と同じ名前を名付けるので名前がややこしい。

ファーストレディー、バーバラ・ブッシュ氏のピアース家も大統領を輩出している。
第14代フランクリン・ピアース大統領だ。
そしてこのピアース家はヨーロッパ貴族の家系の一つ、ロレーヌ家に繋がる。

ロレーヌ家
元来はロレーヌを統治した公爵家であったが、18世紀に婚姻によりハプスブルク家を相続してハプスブルク=ロートリンゲン家となったことで、ヨーロッパ史上において重要かつ最も長きにわたって統治した王家の一つとなった。現在当主はカール・ハプスブルク=ロートリンゲンでオーストリア皇帝、ハンガリー、クロアチア、ボヘミア、ガリツィア・ロドメリア、イリュリアの王およびエルサレム国王の称号を有する。
(ウィキペディアより)



以前、息子のジョージ・ブッシュ前大統領(第43代)がインタビューに答えていましたが、
1992年に民主党のビル・クリントン氏に次期大統領が決まり、敗北した父親は非常にショックだったらしく
自分の知らなかった彼の一面を見たような気がすると答えていました。

それほど再当選は彼にとって非常に重要だったのでしょう。
しかし1993年、民主党のアーカンソー州知事出身、
ビル・クリントン氏が第42代アメリカ合衆国大統領を歴任。

以後、ジョージ・H・W・ブッシュ氏は政界から姿を消します。
そしてビル・クリントン氏が大統領退任後、頻繁にブッシュ氏をチャリティ活動などに連れ出し、
二人で一緒のところを報道され世間を驚かせます。

わたしはブッシュ親子をあまり良く評価しませんが、
親子とも大統領退任後は政界からリタイヤし、自分の好きなことに没頭するのは潔くて良いと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

bush_family.jpg


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今日の一言英単語

『Treason』 テュリーズン

(国家・政府に対する)反逆(罪)。


ブログランキングはじめました
↓クリックのご協力お願いします。↓




覚者募集中ヽ(≧∀≦)ノ♥

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://seijimania.blog.fc2.com/tb.php/18-8c415ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメリカの12月の行事 «  | BLOG TOP |  » ロシアとウクライナ間の緊張

プロフィール

政治マニアっ子

Author:政治マニアっ子
このブログは巷にあふれる陰謀論やフェイクニュースに疲れた人のための情報サイトです。反日、アナキズム、オカルトや都市伝説を期待している方はよそへ行ってください。

掲示板(BBS)

カテゴリ

はじめに (1)
ニュース (2)
世界情勢 (6)
軍事/戦争 (1)
宗教 (1)
移民問題 (3)
憲法/法律 (1)
メディア (1)
米国中間選挙 (2)
文化/行事 (2)
映画 (1)
未分類 (0)

お勧めの本

最新コメント

月別アーカイブ

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
411位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
71位
サブジャンルランキングを見る>>

全記事表示リンク

全ての記事を表示する