静かにこの世を去る人々

今回のコロナに感染しても8割は軽症または無症状と言われている。しかし、軽症とは医者が言う軽症であり、高熱が10日も続いても医者から見ればそれは軽症に入る。

データを集めれば、若いからと言って無敵というわけでもないことが分かった。昨日も30代の方が亡くなられたニュースが流れた。その前は元気な20代の方が亡くなられた。

そして知人のなかにも危篤者が出た。突然月曜日に発熱、病院へ行ったら陽性とわかり、水曜日にはすでに昏睡状態になった。糖尿病であったが、まだまだ50代だ。次に病院から連絡が入るのは死亡した時だろうとのこと。

さらに自宅で亡くなられた知人もいる。警察とパイプがあるからそういった話が入ってきたのだが、普通であれば誰かが自宅で亡くなったなど町の人でもわからないだろう。うちの町はまだ感染者が4人だ、といって人々が喜んでる裏で実は静かにこの世を去っている人たちがいる。

今回の新型コロナウイルスにより、亡くなられた方に謹んでお悔やみを申し上げます。

また、罹患された方や不安な日々を過ごされております皆様に心からお見舞い申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

SF住み

NYCでの対武漢コロナウィルス「遅滞戦闘」に苦悩されている日本人医師のコメント。よく読んで!
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00119/040200012/?P=3

他方、武漢コロナウィルスから早く解放されたければロックダウンが最高!と外野から囃し立てる日本住みの左翼論客のオバサンのコメントと関連記事。
https://twitter.com/JICRochelle/status/1246185350327717889?s=20

日本を護るために、三密対策を徹底しよう、ロックダウンは社会にとって劇薬、と解説する対策専門家会議のまとめ記事
https://blogos.com/article/447513/?p=1


自分個人は、尾身先生の意見だけ信頼しています。

2020.04.03 Fri 18:19
Ai Yoshino

AI

To SF住みさん

軽症者のケース(日本)

これで「軽症」と言うのか。
新型コロナ感染で入院中、渡辺一誠さんの手記(Forbes Japan)
https://forbesjapan.com/articles/detail/33415/1/1/1

日本は院内感染も進んでいるようで、医療関係者の数が少なくなるでしょうね。あのグラフに騙され危険です。

2020.04.04 Sat 12:07